2012年5月21日月曜日

ぼくらの西浦太鼓

こんにちは、なかい若女将です。

金冠日食ご覧になりましたか?
ここ福井県では、部分日食しか見られない地域でしたが、
それでもその時間帯は少し薄暗くなり、
暗くなると自動点灯する桟橋の電灯がパっとつきました。
それぐらい夕方のような景色になりました。

生物の変化としては、その時間帯にトラフグにエサやりを
していた方の話では、急にフグたちのエサ喰いが悪くなったということです。
海中のとらふぐも変化を感じたのでしょうか・・・。

さて、昨日の日曜日・・・
子供たちは地域の子供イベントで学校ぐるみで頑張っている
和太鼓「西浦太鼓」を披露すべく、お弁当を持って登校しました。

少年2人分のお弁当。オーソドックスです(^^ゞ

ヒレカツ、焼き肉、焼鳥、焼きそば・・・リクエスト通りのものを入れました。

小学校、中学校、一丸となって叩きます!

小学生は見ていて、微笑ましく、中学生はさすが!さすが!
音色に迫力があり、かっこいいのです。
子供たちになかなか素敵な体験をさせて下さる我が学校です。

この日の分の代休はちゃんといただけるので、どこかへ出かけられたらいいな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿