2013年8月6日火曜日

アナゴの仲間でしょうか!?

こんにちは、なかい若女将です。
夏休み・・・我が家の子供たち2人には自由研究を仕上げるという
一大イベントが待っています。

これは親の協力なくしては、実現しないんじゃないかと・・・。

毎年、今年は何にする?と話あっても結局は「海ネタ」に
なっています。目の前に海があるのですから、これを利用しない
のはもったいないですからね(^^ゞ

次男3年生の自由研究は、桟橋に仕掛けた「かご」に
どんな生き物が入るかというもの。

今のところ、タコがかかるのが多いのですが、
こんな珍しい生きものも!?

かごの中をにょろにょろ動き回ります。

最初は海ヘビかと思いましたが、よく観察すると背びれと胸びれ
があるので、アナゴの仲間でしょうか・・・

ちゃんと調べてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿