2013年11月18日月曜日

和紙のちぎり絵に挑戦しました。

こんばんは、なかい若女将です。

先日、息子たちが通う小中学校で「文化祭」が行われました。
毎年、参加した家族で手作りのものを作らせてもらうのですが、
今年は和紙のちぎり絵に初挑戦しました(・∀・)/ 


和紙を手でちぎっていくのが、慣れるまで難しかったです。
あとは、濃淡をつけたりして少し工夫できたと思います。

一番苦労したのが、和紙を細く細くちぎって文字を書いたところです。
和紙の柔らかさとしなやかさで、いい雰囲気の「あ」に仕上がりました。

このちぎり絵を見るととても和やかな気持ちになれるので、
私は仕事をしながら、一番目に触れるところに飾りました。

今週も元気に皆さんをお迎えしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿