2012年4月5日木曜日

超長蛇の列に並んで。

こんにちは、なかい若女将です。無事、旅から戻りました。



今回、どうしても私が訪れたかったのは、

現在大阪・天保山で開催中のツタンカーメン展。

今回、日本で見るのがラストチャンスとのことだったので、

人ごみを覚悟して行ってみました!

覚悟はしていましたが、これほどとは・・・・・・(;゜ロ゜)

美術館に入るまでに90分待ち、美術館に入っても人ごみで

展示物までなかなかたどりつけず・・・


よく子供たちが最後まで着いてきてくれたなあと思います。
たくさんの展示物の中、最後に待ちかまえるツタンカーメン黄金の棺!

この美しさに息をのみ、誰もが長い時間、

その場所を離れることができないぐらいの迫力でした。

テレビで見たのとは質感が全然違っていて、ずうっと見ていたいそんな迫力と

吸い込まれる眼力がそこにはありました

いいもん見せていただきました・・・。



海遊館で活躍したタコクラゲたち。
フワフワ♪フワフワ、癒されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿