2012年2月7日火曜日

越前かには、3月中旬まで。

こんばんは、なかい若女将です。
本日は岐阜・愛知よりお客様がお見えです。
気の合うお仲間での宴会、かなり盛り上がっていました(^-^)
私がお座敷へお料理を持って伺うたびに、あたたか~く迎えて下さいました。



若狭ふぐと地魚料理のコースに越前かにを追加されました。
なかなかのグッドチョイスだと思います。

皆さん、お上手にいろいろとコース料理と追加料理を
選んで下さってるな~と感心しています。

「かに」は冬のもの・・・というイメージが強いかと思いますが、
敦賀港から三国港であがる越前かにと呼ばれているズワイガニは
3月中旬まで漁が行われています。
まだまだ旬の越前かにを是非ご賞味下さいませ。

2 件のコメント:

  1. SEAです
    ご無沙汰してます!
    なかなか行けず終いですが、今年こそは行きたいなー!
    ブログは拝見してたんですが(笑)
    うまい魚を腹いっぱい食べたいです!
    (また、鯛しゃぶが朝に持ち越ししないように(笑))

    返信削除
  2. お久しぶりですね!お元気でしたか?
    こちらも変わらず元気にしていますよ。
    また機会があるといいですね。

    持ち越しもまたいいものです(笑)

    返信削除