2012年2月5日日曜日

たこ飯のご注文♪

こんばんは、なかい若女将です。
今日はお昼のご家族連れのお客様より
たこ飯のご注文をいただきました♪



そうそう、このタコがたっぷり、ゴロゴロ感がいいんですよねー。
たこ飯を炊き上げるのが上手な女将ですが、
「失敗しませんように・・・」パンパン!と炊飯器に向かって
手を合わせています(笑)

お米やタコがその日によって、微妙にコンディションが違うため
仕上がりに差が出てくるのですが、そのさじ加減を、「勘」という武器で
見事に炊き上げる女将なんですよ・・・。私にはまだまだです(^^ゞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追伸 ヒカミファミリーさま
今回はおじいちゃん&おばあちゃんもご一緒下さって
ありがとうございました。
とても喜んで下さったとのことを女将から聞きました(^-^)
今回は大雪が去った後で、本当によかったです。

私は子供の用事で留守にしていて、申し訳ありませんでした。
また夏にお会いできる日を楽しみにしております。

2 件のコメント:

  1. 10歳の長女はタコ飯5杯と、パパはいつもの居酒屋では喰えないカレイの刺身、じいちゃん&ばあちゃんと4歳の魚好きの次女はメバルの煮つけと、ママは寒い季節に気の利いたお鍋で温めるお味噌汁に大満足でした。
    賑やな夏の色浜とはまた違って冬の真っ白で静かなのもいいもんでした。
    雪の影響を心配しましたが、車道もきれいに除雪されていたので、うまい酒と肴を堪能して、帰り道は嫁さんにハンドルをまかせて帰りました。
    今度は夏いきます。
    それまでに家族が一人増える予定です。ヨロシクです。

    樋上

    返信削除
  2. お返事が大変遅れました。ブログをリニューアルして
    まだ少し慣れていないもので・・・。

    今回は北陸の旅、いかがでしたか?旅の終わりに「なかい」で
    締めくくっていただいてありがとうございました。
    喜んで下さって嬉しいです。
    冬の「なかい」も気に入って下さったようで嬉しいです(^-^)

    夏にまたお待ちしています!
    家族が増えるっ!?すごいです!おめでとうございます。
    楽しみにしています。

    返信削除