2012年8月24日金曜日

わが家の夏休みの旅。

こんばんは、なかい若女将です。

うちもそろそろ夏休みを・・・ということで、女将と交代でお休みを
いただきました。毎年、毎年、遠方な旅をしてきたのですが、
一度、地元を見直してみたくて、福井の芝政ワールドと芦原温泉でリッチなお食事、
翌日の東尋坊、永平寺、そして一乗谷遺跡巡りは
ほとんど私の趣味で行ったようなものです(^^ゞ

芝政ワールドもなかなか楽しいですよ!

外海の荒々しさを感じる、東尋坊



NHK大河ドラマで「江」を見て、時代背景が分かったので、
今回訪れた朝倉氏遺跡は、とても面白く感じました。
歴史が得意な主人の解説付きです。

朝倉氏遺跡は、ソフトバンクのお父さん犬の古里という設定で、
最近、大ブレイクしているそうです。



まだご紹介しきれていない、福井の素敵なところがまだまだありそうです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿