2013年4月7日日曜日

隠岐の島へ行ってきました(・∀・)/

こんにちは、なかい若女将です。

私たちの春休みは二泊三日島根県隠岐の島の旅!
伊丹空港から日本航空エアコミューターで50分の空の旅。

親友の家にて、ホームステイさせてもらいました。
私は15年前に一度、隠岐を訪れましたが、家族を連れていくのは
初めてで、子供たちも初めてのホームステイにちょっと緊張していました。

空港につくと懐かしく、昔と変わらない友人が待っていてくれました。
子供たちもちょっと緊張しながら「よろしくお願いします」と一礼。

それから緊張がほぐれるのに時間はかかりませんでした。。。
ずっと一緒に家族のように過ごしました。

私たちを待っていた大自然!やっぱり家族と一緒に来てよかった~

今回の旅の企画者は、何と主人。
私がいつも話題に出す友人にみんなで会いに行こう!と言ってくれたのがキッカケ。

うちの次男は写真を撮られるのが苦手で・・・

隠岐の島(道後)の本格手打ちそば

隠岐ではおいしいものもたくさんいただきました!
山の中のおそばの一軒家、「おみ」さんでいただいた、名物おみそば。
注文を聞いてから、打ちたてを出してくれる十割そば。

サバの出汁がきいていて、岩ノリとすりごまがいいアクセントに。

「こんなにおいしいそばを食べたのは久しぶり!」と長男がコメント。
お店のご夫婦から拍手が出ていました(^-^)
本当においしいおそばでした。


幻の隠岐牛!A5ランク。゜(>д<)゜。やった~!

こちらは、A5ランクの隠岐牛!ジューシーで甘くてとってもおいしかったです。
地元の方でもなかなか召し上がらないそうで、友人が特別注文してくれました。


牛の放牧風景。壮大な自然の中では牛のう〇ちもアートです。

牛といえば、島に放牧されている牛たち。この子たちは肉牛ではないようです。
草を食べながら雄大な大地で海を見ながら過ごす牛たち。

牛が出てきてしまったらどうなるんだろう・・・

人間界と自然界を隔てる柵は、とても簡単なものでした(笑)
赤栓をしないと牛が出てきて困るそうです。

日本人に生まれてよかった!朝ごはんは最高!


一番おいしかったもの!友人が手作りしてくれた朝ごはん
炊きたてご飯に、さざえのお味噌汁、脂ののった塩さば、岩ノリ、はば海苔
ワサビ菜煮びたしなどなど・・・愛情たっぷりの朝ごはんに勝るものはありませんね。

さざえの味噌汁は、ささがきごぼうと天然ワカメが素晴らしく合うのです。
おいしくって、みんなおかわりしました。


いよいよお別れのときが近づいています。

楽しい時間はあっという間・・・二泊三日の旅も終わり・・・
もう飛行機の時間が近づいています。゜(>д<)゜。

家族のようにずっと一緒に過ごしたので、寂しい別れが待っていました。

わ~ん!と涙を流してくれたチノちゃん。
優しい笑顔で「絶対、また来てよ~」と送り出してくれたキエちゃん。
楽しい時間を本当にありがとう。

飛行機の中から見えた・・・(涙)


快晴の空のもと、ず~っと手を振っていてくれていました。

テーマパークではなかなか見つけられない自然の中での
家族の交流が今回の旅の宝物。











1 件のコメント:

  1. うるるん滞在記(涙)胸いっぱいです
    「また来てよぉぉぉぉぉ!!!!」

    返信削除