2013年7月21日日曜日

水族館でしか見れないような海の生き物たち

こんばんは、なかい若女将です。
夏休みが始まり、お客様層が一気にファミリーとなりました。

水島&なかいの毎年のお客様が今年もまた
なかなか見れない海の生き物を水島で見つけて見せてくれました。


見せて下さった佐藤ファミリーの「海の生き物図鑑」を調べると
マダラウミウシ」だと分かりました。


体長3センチほどの「タツノオトシゴ」の赤ちゃんです。
シッポでくるんと海藻をつかんでいます。
昨年もタツノオトシゴを見せて下さいましたが、また種類が違うようです。


相当、動きが早い「クモヒトデ」。普通のヒトデの移動スピードとは全然違います。



ミニ水族館のようです。「クロウミウシ」に「アメフラシ」の赤ちゃん。
「たこのまくら」は真ん中に★があるヒトデの仲間です。

佐藤ファミリーは、水島の大ベテランなので、海の生き物を捕まえた後は、
私や宿のお客様方に見せて下さった後は、生きているうちに海に帰されます。

見た目にも可愛い海の小さな生き物は、お家で飼うのは本当に難しいです。
無理に持って帰らず、生きているうちに海に帰してあげて下さいね。

青いウミウシもいつか出会えると嬉しいですね。

明日の佐藤ファミリーの船釣りファミリープラン、いいお天気に恵まれますように・・・。

追伸:いつもありがとうございます(*^_^*)マカロンおいしかったです♪





0 件のコメント:

コメントを投稿