2013年2月10日日曜日

福井県敦賀市 とらふぐの中井養魚店はこちらです(・∀・)/ 

こんばんは、なかい若女将です。


2月10日(日)放送の日本テレビのTHE鉄腕ダッシュ!をご覧になられましたか?

ご当地アルバイト」で、「なかい」のとらふぐのお世話&出荷のお手伝いロケが

行われました。冷たい風が吹く極寒の海上で、なかいのとらふぐのエサやりや、

イケスから「ふぐ」をタモですくいだす作業、出荷のための作業風景が

撮影されました。作業の後、冷え切ったTOKIOのお二人の体を温めたのが

女将特製、白みそ仕立ての贅沢!とらふぐのお味噌汁でした。





土鍋でグツグツ、ふぐ、白菜、白ネギが加わったシンプルすぎる

このお味噌汁が「なかい」の裏メニューであり、私たち家族が普段

食べているものです。骨のまわりの一番おいしいところから、旨みが

出て、野菜との甘みのコラボに驚かされますよ!



TOKIOのお二人だけでなく、スタッフの皆さんにも大感激していただいた

あの「ふぐのお味噌汁」を期間限定で召し上がっていただけるように

ご用意しました。限定期間は3月いっぱいです。


予約時、「鉄腕ダッシュ見ました!」と言っていただくと、

翌朝の朝食のお味噌汁(通常:アラ汁)を

ふぐの味噌汁にチェンジさせていただきます。

「なかい」へどうぞお泊りでお越し下さいませ。




















2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    見たよ見たよ見ましたよ~ヽ(・∀・)ノ
    トラフグの出荷イケスへの移動、
    そして、フグの味噌汁☆
    おいしそーうまそー!
    いいなー♪ヽ(´▽`)/
    またまた美味しいゴハン食べに
    行きたくなりました~o(^o^)o


    返信削除
  2. ありがとうございます!中井養魚店・・・
    なかい主人の料理人のもう一面の顔のご紹介となりました。

    次回、お出しできたらいいな~と思っています(^-^)

    返信削除