2013年2月11日月曜日

鉄腕ダッシュ!敦賀ふぐ

こんばんは、なかい若女将です。
ついについに、鉄腕ダッシュ!の放送日を迎えて・・・
私たちはお客さまのお食事の合間に、「敦賀ふぐご当地アルバイト」の放送を見ました。



中井養魚・・・なかいの主人のもう一つの・・・
いえ、最大の仕事である「とらふぐ養殖」の出荷のご当地アルバイトです。

この日は前半、出張ダッシュで白菜と白ネギ、
後半に1杯20000円の「越前かに」、最後に「敦賀ふぐ」となりました。



「いよいよ始まったよ~!」とテレビの前で集中していると電話がなりました。

関東に住む親せきの叔母でした。

「ちょっと~今、ケンチャン出てるわよ~!あなたたち知ってるの~?」

・・・もちろん、知っていますとも・・・(心の声)




主人の携帯が鳴りました。

「あら~久しぶり、今テレビで見て、びっくりしてるんだけど、いつロケ来たの~?」

・・・聞くのは放送の後ではダメですか・・・(心の声)


放送後、友人や、親戚、たくさんの方から見たよ~と連絡をいただきました。

私は20年会っていない友人からも連絡をもらって、すごく嬉しかったです。


福井県 敦賀 中井養魚店 というキーワードでたくさんの検索がありました。

あの味噌汁見てたら、食べたくなった~というお声もいただいています。




さて・・・

今回、敦賀のふぐに目を向けていただけて、私たちだけでなく、

敦賀でとらふぐを養殖する業者、そしてそのとらふぐを扱う宿、お店さんにも

全国的に知っていただくために、とても素晴らしいチャンスをいただきました。


今回、撮影に携わって下さった、スタッフの皆さん、本当にごくろうさまでした。

あの長い長いテープの編集は、大変な作業だったと思います。

番組制作の一部を垣間見ることができて、スタッフの皆さんの努力と

人柄を知ることができて、ますます鉄腕ダッシュ好きですね!


敦賀のとらふぐに、目を向けて下さって、本当にありがとうございました。

全国の皆さまに見ていただいて、なお一層、おいしいとらふぐが育つよう

頑張っていきたいと思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿