2012年10月10日水曜日

なかいの休日

こんにちは、なかい若女将です。

10月の3連休終わりましたね~。
3連休の最終日、なかいの両親とともに彦根城を訪れました。


連休最終日を甘く見てはいけませんでした。
どこへ行ってもすごい人で、
彦根城入口の「入城待ち時間は60分です」と書かれていました。
数年前にも行ったことがあるので、今回はパスしました。

彦根城併設の博物館は比較的ゆったり見れたので、
江戸時代の雰囲気を味わってきました。



 彦根のキャラクター「ひこにゃん」のダンスが見れました。癒されました(笑)


今回、私がとても興味を持った鉄砲狭間から外の景色を撮影。
四角い窓と三角の窓が交互に並んでいて、見た目にもきれいでした。

父も主人も歴史には詳しいので一緒に行くといろいろ勉強になります。





0 件のコメント:

コメントを投稿