2012年1月1日日曜日

笑顔の一年になりますように。

平成24年がスタートしました。
皆さん、お正月いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、子供たちとともに7時起床で、
我が家の船「進秀丸」が無事に海でお仕事が
できるようにお神酒をお供えました。



安全に、そして大漁でありますようにとの願いを込めました。




我が家では、重箱のおせちスタイルはとらず、
縁起ものをテーブルに並べて好きなものをつまむスタイルです。
簡単でしょ(^^ゞ お休みの日こそ楽をしたいものです(笑)

大みそかは家族で、すき焼きや「せいこかに」で宴会をしました。



朝のメインは白みそ仕立てのお雑煮です。
よい一年のスタートがきれました。今年も笑顔でがんばりたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿