2012年7月29日日曜日

例年の水島と比べて。

こんばんは、なかい若女将です。

文句のない海水浴日和が続きます。
早朝から夕方までたっぷりと水島で遊ぶ子供さんに付き添う
お父さん、お母さん大変お疲れ様ですm(__)m

毎年来られる「なかい」のお客様が教えて下さいました。
「例年の水島より、人がちょっと少なかったよ」

こんな夏まっ盛りの水島でも、例年よりも人の数が
少なく感じたそうです。

8月に入って、お盆まで集中して、大入りになるのかもしれません。


さて、この最盛期の土曜日に長男が10歳の誕生日を迎えました。

2歳下の次男がいるのですが、この2人の「お手伝い」が今年は輝いています。
去年までは、頼りなくてあまり頼めなかったのですが、今年は食器運びや
後片付けなど、「お手伝い」の域を超え、バイトさんの域に達しました(笑)

2年生の弟はまだ手伝い方にムラがありますが、
4年生の兄は、弟をうまく使いながら、てきぱきとこなしていってくれます。

「おかあさん、ほんまに嬉しいわ~ありがとう~」
といつも二人に感謝の気持ちを表すようにしています。


特にお駄賃をねだるわけでもなく、夕食後、近くのお店で好きなドリンクを
買って飲むというのが2人の楽しみの日課となっているようです。


まだまだ、かわいいもんです(^-^)










0 件のコメント:

コメントを投稿