2012年12月29日土曜日

仕事納めの後の忘年会♪

こんにちは、なかい若女将です。

いよいよ今年最後の土曜日となりました。
皆さんもバタバタとあわただしい日々を送られておられることと思います。

厨房で、面白い光景がありました。
刺し網にかかったヒラメの口に何か入ってる・・・
と主人がヒラメがのみ込んだものを取り出してみると・・・




ズルっと出てきたのは、イカの赤ちゃんでした。
刺し網に掛かった時にちょうどお食事中だったヒラメなんでしょうね。

食物連鎖の図が見えました。
度々、こういった面白い光景が見れる「なかい」の厨房です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、仕事納めの後、地元のお客様が忘年会で利用して下さいました。


敦賀市役所総務課の皆さんです。

とっても和やかな宴会が行われました。
お食事後の豪華景品を狙うゲーム大会では、大いに盛り上がっていましたね。

ふぐ料理はもちろん、うまづらはぎの煮つけを「おいしい!」と喜んで下さった
地元の皆さんです。やはり、敦賀の魚はおいしいですよね。

幹事の藤村さん、御苦労さまでした。
またのご利用を心よりお待ちしております(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



敦賀市 渕上事務所の皆さまです(^-^)

いつもご利用ありがとうございます。
この日は「若狭ふぐ」料理はもちろん、とれたてのヒラメやキジハタの姿造りも
船盛りにのってお出しすることができました!

抜群の鮮度のお刺身は、やはり気に入っていただけたようです。
昨年も同じような時期にご利用いただいていて、
前回大好評だった「ウマヅラハギの煮つけ」を楽しみにして下さっていました。

和やかで楽しい宴会となったようです。
途中、ちょっとした手品なんかも見せていただいて楽しかったです!



皆さま、1年間お仕事お疲れ様でした。
また来年も健康でよい一年になりますように・・・。

ご利用ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿